カブ隊 秋キャンプ

10/1〜2、8団さん10団さんと合同で手賀の丘青少年自然の家で秋キャンプを行いました。
5団は駅から宿まで徒歩移動。とてもいい天気の中のどかな道をハイキングした後、8団10団と合流して開村式を行いました。
夕飯は野外調理です。野菜を切って火をおこして煮詰めてご飯も炊いて、皆で美味しいカレーが完成しました。

そしてお待ちかねのキャンプファイヤー!やっぱり大人数だと盛り上がります。5団スタンツはお題の「秋」のあたりまえ体操が好評でした。
2日目はペンダント作りの後、近くの池で魚釣り。釣果に不安な声もありましたが、結果は短時間にも関わらずたくさんの魚が釣れて大喜び!
天気にも恵まれて、盛り沢山の秋キャンプとなりました。