カブ隊 サイクリング&アスレチック

こんにちは。カブ隊の活動を紹介します。

 

 5月15日(日)に、森林公園へ行ってきました。

今回の活動は、サイクリングとアスレチックです。

 

今回活動はスカウト9名と体験参加2名の計11名が参加しました。

電車とバスを乗り継いで森林公園へ。電車の中では“自転車博士”になるため、自転車の部品の名前も憶えました。

森林公園に無事到着。サイクリングセンターに向かって出発です。

 

 

サイクリングの準備完了、みんなヤル気満点です。

いざ走り始めると・・・森林公園のサイクリングコースはアップダウンがあってなかなかハード!!

組ごとに励ましあいながら、ゴールへ向かって頑張りました。

 

お昼ごはんターイム。コロナ対策で黙食なのがちょっと残念ですね。

 

午後はアスレチック。サイクリングで「疲れた~、もう無理」と言ってましたが、楽しんでますね。

アスレチックから降りれなくなってしまった小さい子に、スカウトが降り方を教えてあげていました。

幼い子をいたわる心、ちゃんと育まれているようです。