ビーバーラリー

ビーバー隊では毎年練馬地区全体での集会(ビーバーラリー)を行います。今年は「石神井川探検隊 ~川のまものをやっつけろ~」と題して、練馬駅から石神井川沿いに石神井公園まで歩くハイキングで、途中登場するまものをやっつけていく、としました。

練馬駅前にある「平成つつじ公園」で開会セレモニーを行いました。スカウトやリーダー、保護者など200人以上のセレモニーは圧巻です。セレモニーの後は、準備運動「ピヨちゃん体操」を行いました。

ピヨちゃん体操が終わったころ、なにやら怪しげな老人?が、スカウトたちに、石神井川にいる魔物をやっつけるよう話をしております。

全体を6つのチームに分けました。5団は6団、7団とともに「ブルーベリーチーム」として出発するところです。

川沿いの公園には様々な魔物が待ち構えており、スカウトたちの行く手を阻みます。スカウトたちは、魔物が出す試練をクリアしながら進んでいきます。

お昼にみんな石神井公園に到着し、お昼ご飯を食べました。

午後は「しんかろん」ゲームや「カントリーマーム食い競争」を行い、その後閉会セレモニーを行って解散しました。みんなとても楽しそうでした。