ハイキング

秋の気配が深まる中、ビーバー隊はハイキングを行いました。今回は企画をローバー隊の面々が行いました。ハイキング先は国営武蔵丘陵森林公園です。

今日は電車の関係から東武東上線の池袋駅に集合しました。森林公園駅の改札を抜けるとお約束のオブジェが。早速みんなで記念写真を撮りました。

森林公園駅前でセレモニーを行いました。抜けるような青空となり、とてもハイキング日和です。みんなとても楽しそうにセレモニーを行いました。進行しているローバー副長補は少し緊張気味です。

森林公園駅から公園までおよそ3キロあります。遊歩道が整備されており、とても歩きやすいコースです。スカウトたちは、秋を物色しながら公園までの道のりを楽しく歩いております。

1時間ほどのハイキングを楽しみ、森林公園へ到着しました。入口入ったところでみんなで記念写真を撮りました。

公園内のぼりの遊歩道を歩いて、最初の目的地展望台に到着しました。空気が澄んでいて、周りの山々がとてもきれいに見えました。

展望台下の大きな広場で、少し早かったのですが午後の遊びに備えて栄養補給。みんなで楽しく昼食をいただきました。

昼食を終え、およそ1キロ歩いた先にある「ぽんぽこマウンテン」に到着しました。先客の方が楽しく遊んでおります。スカウトたちは荷物を置いて一目散にマウンテンに駆け上がり、飛んだり跳ねたりととても楽しそうでした。ローバーのリーダーたちも楽しそうでしたが、隊長はここは苦手なことがわかりました。

楽しい時間はあっという間で、帰路につくことにしました。公園入口のバス停では、バスの発車にまだ時間があったので、ローバーのリーダーと一緒に楽しく「船長さんのめいれい」というミニゲームを行いました。この後森林公園駅で解散セレモニーを行い池袋駅到着後解散しました。