カヌー体験

ビーバー隊として、初めての活動になりますが、今回カヌー体験を行うこととしました。

いつものように、小竹向原駅で開会セレモニーを行いました。台風が近づいているとは思えないようなとてもいいお天気です。

スカウトたちは各々パドルを持ち、これからカヌーを操船する気持ちを高めています。

まず初めは、指導員の方の指導の下パドルで水を掻く練習です。イメージとレーニンギは大切です。

続いてカヌーの乗下船の練習です。これをきちんとできないとバランスを崩し水の中へ落っこちてしまいます。みんな真剣なまなざしです。

レクチャーを終えて、ヘルメットと救命胴衣を装着します。緊張感マックスです。

カヌー操船です。最初は悪戦苦闘してなかなか思うように進めませんでしたが、5分もすると少しですが右へ左へ自分の思い通り進めるようになってきました。

カヌー体験も終わり、みんなで楽しくお昼ご飯を食べます。

午後は水上アスレチックで体を動かしました。みんな楽しく遊んでおります。この後小竹向原駅に戻り閉会セレモニーを行いました。