ハイキング

今回、ビーバー隊では初夏の陽気に誘われてハイキングに行くこととしました。場所は飯能にある天覧山の予定でした。

いつものように小竹向原駅に集まり、朝のセレモニーを行いました。青空がとてもまぶしい朝となりました。

飯能駅に到着。早速山を目指して歩き始めました。まだみんな元気いっぱいです。

途中の分岐点で休憩を取りました。今日はまず多峯主山を目指し帰りに天覧山を巡るコースを予定しております。気温が上がってきたので、水分補給はかかせません。それでも木陰に入ると通り抜ける風が心地よかったです。

途中には鎖場もあり、スカウトたちの冒険心をくすぐるような状況でありました。

休憩を含めて2時間弱で多峯主山を登頂しました。360℃山々に囲まれる中みんなでお弁当を広げて楽しい昼食タイムとなりました。

山頂での景色を十分堪能した後下山しました。昨日の雨で地面が滑る場所があり、十分注意しながらの下山となりました。途中雨乞いの池で休憩。ここだけ神秘的な世界が広がっておりました。

山に登ってきたにもかかわらず、最後の休憩場所である公園の遊具で元気よく遊びました。というわけで、ハイキングの場所ですが、時間の都合上天覧山から多峯主山に変更しました。(すみません)ここから飯能駅に向かい、小竹向原駅に戻ってから解散しました。