ビーバー隊冬のハイキング

寒さになんか負けないぞ。というわけでビーバー隊は飯能にあるトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園にハイキングに行きました。

いつもですと小竹向原駅でセレモニーを行うのですが、電車の関係でホームからの写真となりました。

西武池袋線の仏子駅から公園までハイキングです。冬晴れの空の下、空気が澄んでいて周りの山々がとてもきれいです。スカウトたちも楽しそうに語り合いながら、公園を目指しております。(先頭さんは少し照れております。)

30分くらいで公園に到着しました。

広場の端をお借りしてセレモニーを行いました。

さっそく建物探訪です。まずはきのこの家を訪問しました。この中は迷路のようになっており、スカウトたちはあちらこちらを探検しておりました。また、暖炉には灯がともされており、居心地の良い空間が広がっておりました。

続いて森の家を訪問。ムーミンとその仲間たちと記念撮影会を行いました。

園内にあるツリーハウスに登り、遠くの景色に酔いしれておりました。

池の中にある建物も丸くてかわいかったです。