カブ隊 春キャンプ

3月25日から26日まで藤野芸術の家にて春キャンプを行いました。本年度ラストの活動で、このメンバーで活動するのは今回で最後になります。

 

初日は金剛山へのハイキングに行きました。今回は団委員長が特別に追跡ハイク考えてくれましたので、芸術の勉強と体力作りを一度に経験できて大変楽しいハイキングになりました。藤野芸術の家についてからは、3種類の楽器によるコンサートに参加しました。

 

2日目はまさかの雪となり、すごく寒い日でしたがスカウトたちは朝早くから元気に活動しました。前回のキャンプに続き先輩スカウトから手旗のレクチャーを受け、次に陶芸を体験しました。スカウトの個性豊かな作品ができ、焼きあがるのが大変楽しみです。