ビーバー隊 ファミリーバーベキュー

8月28日 ファミリーバーベキュー 東吾野の平栗園

昨日の団ボリーに引き続き、雨が降ったりやんだりの天気。

4月から晴れ続きで雨プロの必要なかった練馬5団ビーバー隊。

年に1度のお楽しみのバーベキューなのにね

悪天候にもかかわらず、12人のスカウトと家族全部で34人が集合。東吾野駅におりたちました。

川遊びはできるかな?

 

 

 

川の水はいつもより多くて、冷たくて、流れも速いので、今日は川遊びは無理でした。

しかたない。食べまくります。3つのテーブルに分かれて、野菜や肉を焼き始めます。

食いしん坊なリーダーだな、食べてる写真しかないじゃないか?と思われたかもしれません。

雨が降っていたのと、びしょぬれになったため、子供たちのベストショットを逃してしまいました。

なんて、食いしん坊なだけなんだけどね。

確かに食べました。スカウトは肉だ、かぼちゃだ、やきそばだと言いながら外でみんなと食べるとおいしいいね。といいながら、みんないい顔でたくさん食べました。

おなかがいっぱいになった後、少し天候がよくなったかに見えますが、川の流れは速く冷たいので子供たちは足をつかるだけ。

リーダーは川の中へ。子供たちの水攻撃を浴び、全身びしょぬれになりながら冷たい冷たい川の中で奮闘しました。

水からあがると、アイスクリームの時間。大人も子供も全員自分でソフトクリームを機械に入れて自分のコーンを持ち、上手に作ります。早く食べた子供たちは、栗ひろいをして(たくさん栗が落ちていました)ポケットの中をお土産でいっぱいにしていました。

天候には恵まれませんでしたが、たくさんのご家族に参加していただき、いろいろなお話をし、無事帰ってきました。

みんな、栗を食べたかな?保護者の皆様、本当にありがとうございました。