カブ隊 ナイトハイク

2016年3月19日 カブ隊はナイトハイクを実施しました。

 

2月20日に練馬5団全体の活動として予定していましたが、カブ隊は悪天候のため延期したため、今回単独での実施となりました。今回も天気予報は雨でしたが、天候は徐々に回復し後半は晴天となりました。

日本橋~銀座~霞が関~赤坂~六本木~青山~千駄木~中野~江古田の約23Kmを全員無事完歩出来ました。

銀座は歩行者天国だったので道路中央を悠々と歩けました。普段歩かない街並みはとても新鮮に感じられました。

カブ隊の15年度活動も残すところあと一つ、4月からは新体制で活動開始です。

来年度も元気に頑張りましょう!

3組副長T.K

 

~スカウト達の感想~

くま T.H
カブ隊最後の23kmハイクここまでやってきて楽しかったと思った。発見は、ゴミ捨て場の網の色が黄土色の区があって、我が板橋区と違うので面白かった。

くま N.O
ナイトハイクは、途中参加でしたが北参道で合流することができました。ナイトハイクで食べるお菓子は、美味しく、歩く元気が出ます。カブ隊最後のナイトハイクだったので、皆と歩けて良かったと思います。

しか O.K
〜ナイトハイクの思い出〜
霞ヶ関でデモを見たことが面白かったです。少し怖かったので緊張しました。
今回のナイトハイクでコマ地図についてよくわかりました。
そして4組は、最後に出発したけど見事に1位で教会にたどり着きました。
(大汗)
教会についてからのカップラーメンの
シーフードヌードルは、格別に美味しかったです。ナイトハイク最高〜〜〜
家に帰ってからすぐ寝てしまいました。(( _ _ ))..zzzZZ おやすみなさい(^^)。

うさぎ  K.N
足がいたかったけど、たのしかったです。
みんなでお話をしながら歩きました。
スタート地点は日本橋で、2組と3組が先に行って約20分けいかしたところで4組がしゅっぱつしました。

20分も待ったのに2組と3組に追いついて、4組が先につきました。4組はなるべく速く歩いたからだと思います。

20kmぐらいで、げんかいになったけど23kmすべて歩けました。