クリスマス会

12月23日 ガブリエル教会にてスカウト礼拝とクリスマスお楽しみ会を行いました。

 

クリスマス礼拝ではボーイ隊による聖劇が行われました。スタンツで鍛えた演技力はなかなかのものでした。また、羊役のビーバー隊も可愛かったです。

 

その後、昼食会を行い、美味しいサンドイッチ、ドーナツ、お菓子、プリンなどをいただきました。

 

次はクリスマスお楽しみ会です!

ビーバー隊は、歌と踊り(妖怪体操)を披露。

可愛いビーバーの後ろに、コマさんに変したH隊長!

 

今年のカブ隊の出し物は手品と替え歌です。

1組から4組まで順番で、練習を重ねた手品を披露しました。

おおっ!と言う歓声にスカウト達はどや顔でした!

その後、替え歌を披露。元気よく歌いあげました!

 

ベンチャー隊は、「カップス」を披露しました。

リズムに合わせ、手を叩きながら軽快にカップを動かします。

さすが、ベンチャー隊、芸達者です!

 

今年でビーバー隊の隊長を外れるH隊長に、これまでの感謝の気持ちを込めた色紙を各隊から贈りました。大変お世話になりました。今後も団員としてのご活躍を期待しております!

 

3組 副長T.K

 

~3組カブスカウト達の感想~
●マジックがとてもたのしくて他の隊の演技とかが見れてとてもよかった。サンドイッチおいしかった(うさぎ H.Y)

●マジックがたのしかった。(コマさんに仮装&メイクした)ビーバー隊長がこわかった!?(しかI.K)

●マジックがうまくできてよかった。おやつやお昼ごはんがおいしかった(しかS.K)

●マジックが「おぉ!!」っと言ってくれてよかった。聖劇の演じているのが本格的ですごかった(くまU.I)

●聖劇がいつも通り色々な隊が交流していて感激した。トランプとペットボトルのマジックが成功して安心した(次長U.T)

●今日が俺の誕生日だからよかった。すてきな誕生日プレゼントになった(組長T.S)