組集会『クリスマス準備その1』

12月6日(日)
組集会『クリスマス準備』

街もクリスマスの雰囲気に包まれて来ています。
カブ隊も23日(祝)のクリスマス礼拝、礼拝後のスタンツに向けて準備開始です。

旭ヶ丘集会所に集まります。

今回のスタンツのテーマは『マジック』です。

まず、リーダーがマジックを披露します。

Kリーダーはかなり本格的なマジックを披露して下さいました。
スカウトやリーダーから大歓声です。
そして仕掛けを教えもらって『なるほど~』

隊長、Iリーダーは紐のマジックを披露して下さいます。

スカウトSくんは
5円玉とペットボトルを使った不思議なマジックを披露。こちらも大歓声があがりました。

その後は組毎に別れてスタンツで披露するマジックを考えます。

カブ隊全員では
『この1年の活動で楽しかった事』をテーマに替え歌を作ります。

クリスマス礼拝でボーイ隊が演じるページェントの時の歌の練習をします。
Iリーダーが鍵盤ハーモニカを持参して伴奏してくれました。

盛りだくさんの組集会でした。

1組DL.KK

スカウトのコメント

今回はクリスマス準備をしました。
マジックでは少ない人数で何をやるのかを決めることがむずかしかったです。
かえ歌では、『女々しくて』を歌います。1組が作った歌詞をリーダーたちに笑ってもらえて良かったです。くまTN

今日の活動は、23日(水)にやる手品の練習と替え歌づくりをやりました。手品ではリーダーが調べてきた「ネタ」を参考に自分がやることを決めて練習しました。替え歌は、ゴールデンボンバーの「女々しくて」の曲で作りました。
23日の本番に向けて練習がんばっていきたいです。
しかSY

替え歌を作るのが、とても楽しかったです。家でも練習して、本番は上手く歌えるようになりたいです!
うさぎMO