カブラリー

11月22日光ヶ丘公園にてカブラリーが開催されました。


4組DL HS
練馬区中のスカウト達が一堂に会し、心技体を競い合いました。初めは初対面同士気恥ずかしいのか、本気を出すことにどこか違和感を感じ、様子を伺いながらのスタートでした。
それでも、さすが、ボーイスカウトの子供達。5箇所のチェックポイントを回るうち、みるみる活発な意見交換や助け合いが起こるようになり、最後には前からチームだったように仲良くハイパフォーマンスが出せるようになっていました。
子供達は素直でたくさんの可能性に満ちていると実感できた1日でした。

~スカウト達の感想~


くま TH
いろんな妖怪や団に出会えてよかったです。来年も来たいです。

くま HS
今日は他の団の人たちと協力していつもとちがう活動ができた。

しか OK
今日のカブラリーはとても楽しかったです。ぼくは、お助けジバニャンチームでした。お題が妖怪でみんなチーム名が妖怪ウオッチのキャラクターのなまえでした。
そして朝からのポイントゲームがおわって次に全体ゲームに入りました。
全体ゲームでは10チームの中で1位になれました。とてもうれしかったです。
来年もゆうしょうしたいです。

しか AN
さいごの全体ゲームで1位をとれてうれしかったです。
すべての成績3位くやしかった。

スカウト KN
カブラリーは楽しかったです。ぼくは、最初は1位になれそうだと思っていたけど、3回目負けたちゃいました。5回目にも負けました。でも、3位になってよかったです。