秋キャンプ(高尾の森わくわくビレッジ)1日目

秋キャンプ一日目はあいにくの小雨で出発です。
高尾にある【高尾の森わくわくビレッジ】へ向かいます。ここで行きの電車でハプニング!!高尾駅で降りなければ行けないカブ隊ですが、あらっ!1組と隊長とAリーダーが電車の中…なぜか他の組とリーダーは笑顔で手を振るしかなく1組は高尾山口駅まで行ってしまいました。おかげで高尾駅で待っている間、高尾山口駅でキャンプ予定のボーイ隊に会うことができました。行きは遅くなったのと、雨が降っていたこともありバスで宿へ向かいました。残念ながら雨なので、室内での『革のミサンガ』作りや、ロープワークしかできませんでした。ロープワークを教え合うスカウト達の姿が印象的でした(笑)
夜は外でキャンプファイヤーをすることができ、皆の腕の上がったスタンツも見ることができて、のんびりとしたキャンプ一日目でした。明日は晴れますように…。 


4組副長 T.N

スカウト達の感想
4組
くまH.S
キャンプに参加したのが、途中からだったが、革のミサンガ作りやキャンプファイアなど楽しいことがいろいろできてよかった。

くまN.O
1日目は雨のため室内でロープの結び方やミサンガを作りました。外で活動できなくて残念でしたし、元気も余ってましたが、ロープワークの復習ができてよかったです。   

くまM.S
一日目の午後は雨が降っていたので、室内でロープワークをしました。3つ位難しい結び方があって苦戦しました。

しかA.N
行きは、一組が乗り越してしっまってバスに乗れたけど、帰りは、5km歩き、1時間ぐらい電車の中で立ちました。 足はガクガクでした。楽しかったです。

しかY.A
ぼくは、秋キャンプ一日目に工作でミサンガを作りました。三つ編みをしたことがなく革ひもを編む時に苦労しました。リーダーが教えてくれて最後までできました。三つ編みが出来るようになってよかったです。ミサンガは母にプレゼントしました。

しか O.K

スタンツの「ごんぎつね」のリハーサルを30回くらいしたのでスタンツの前につかれた。コントはほとんどぶっつけ本番だった。夜ごはんがすごくボリューミーで食べ切れなかった。


1組デンリーダー H.Sの感想

 革のミサンガをスカウトと一緒に作りました。
私は絡まってばかりでしたが、その度にスカウトの一人がほどいてくれて、子供の才能はすごいと改めて感心しました。


*キャンプ2日目につづく