野川公園デイキャンプ

7月12日

昨年に続き野川公園でのデイキャンプ。
梅雨の合間の晴れで嬉しいけど、気温が高過ぎ(>_<)

最寄り駅から徒歩30分で野川公園へ到着。セレモニーをすませ空き缶飯盒の始まりです。

空き缶をカマドとお釜にしてご飯を炊きます。
カマド用の空き缶上部を缶切りで切り取り、側面に4つの穴を空けます。
お釜用の空き缶も上部を切り取り、お米と水を入れ、アルミホイルをふた代わりに覆います。用意して来た牛乳パックを燃料にして炊きました。

みんな上手に炊け、各自持ってきたカレーやハヤシのルーをかけて食べました。
キュウリと昆布の漬け物と食後の冷たいフルーツポンチも美味しく頂きました。

食後は川で水遊び、空き缶飯盒で少し時間がおしてしまい遊ぶ時間が短くなったけど、冷たい川の水でスッキリリフレッシュ。

帰路につき暑い道のりでしたがもう一踏ん張り!
みんな頑張った一日でした。

2組 副長 N.S

*荷物が多すぎて、暑くて疲れた。
しか K.S

*川遊びがあまり出来なくて残念だった。川の水は冷たくて気持ちよかった。
くま T.I