赤塚公園デイキャンプ 2015

この日は赤塚公園でのデイキャンプでした。天気が心配されましたが、集合時間の9時ジャストに雨も止んでいざ出発!

地下鉄の駅から公園までは、お決まりのハイキング。軽く?30分くらい歩いて現地に到着しました。

デイキャンプの目玉は何と言っても自然の中で調理をする事。
そして今回のメニューはマンガ肉(≧∇≦)

マンガ肉とは漫画に出てくような、骨に肉が巻き付いている物をかぶりつくような、あのお肉です。

調味料と挽き肉をジップロックに入れてよく揉み込んで… 豚骨に巻きつける!

男性リーダーの準備してくれた炭火でしっかり焼きます。

中まで火が通っている事を確認して、頂きまーす。ガブリッ。
デザートにはフルーツポンチをペロリ(*^_^*)

こんな形の肉を食べる経験はなかなか出来るものではありません。さすがカブスカウト。

残った骨のお土産?は持ち帰って家族に見せて驚かせました。
話題豊富なデイキャンプでした。
4組DL K.O

《スカウトの感想》

自然のたくさん有る所で自分で料理することはとても良い体験になった。
くま T.H

みんなが楽しそうでよかった。
くま H.S

ぼくは、今日お肉をやいているのをみているときに煙が顔に当たって、あつかったです。
でも食べてみるとおいしかったです。
帰りの駅までの徒歩が思ったより遠くて疲れました。
しか Y.A

地下鉄赤塚から公園まで意外に遠かったです。(大汗)漫画肉がとても美味しかったです。漫画肉を作るのがとても大変でした。(大汗)帰りの話が盛り上がった。(爆笑)(笑)
しか O.K

デイキャンプでたのしかったこと。
1つめは、ほねつきにくを作ったことです。
さいしょにリーダーたちに、ざいりょうを入れてもらって、よくこねるのがたいへんだったけど、ちょっと楽しくなってきました。

2つめは、ご飯がたべおわったあとに、まだ時間があったので友だちと遊んだことです。なにをしたかというと、どんじゃんけんぽんです。とてもたのしかったです。
うさぎ K.N