フィッシング

3月8日、今日はフィッシングに挑戦です!
西武園ゆうえんちに行きました。
午前中は小雨が降ってましたが、楽しく釣りを楽しみました。

fishing1

fishing2

fishing3

ニジマスを釣り上げました!
fishing4

魚拓も取りました!
fishing5

ニジマスを焼いて食べます!
fishing6

美味しくいただきました!
fishing7

釣りのあとは遊園地で乗り物に乗りました!
スカウトの活動では大変めずらしいことです。
fishing8

fishing9

来月から文京5団に転団するK.OデンリーダーとK.Oしかスカウトのお別れの挨拶です。
今まで大変お世話になりました!
これからも同じボーイスカウトですので、いつでも練馬5団に遊びに来てください!

fishing10

fishing11

3組副長 T.K

~スカウト達の感想~
くま T.S
魚がおいしかった。魚を釣るとき、引きが強かった。魚がかわいいと思った。

くま U.I
今日の西武園ゆうえんちの釣りは、すごく魚が釣りやすくて釣りがそんなに得意でなくても簡単につれて楽しかったです。魚拓は墨を塗られる魚がかわいそうでしたが大きな魚が布に写せてよかったです。

くま Y.T
みんなと一緒にフィッシングが出来て、とても勉強になった。

しか I.K
魚が暴れているのが面白かった。

しか S.K
すごく魚の引きが強かった。釣るのが大変だった。

しか H.F
フィッシングは魚は釣れたけど気持ち悪かった。針に血がついて気持ち悪かった。
観覧車で野球やったり寝てたりしました。

うさぎ H.W
針が手に刺さって痛かった。
空中ブランコが早くて帽子がとんじゃった。怖かった。
雨だったけど楽しかった。